鍼灸漢方薬

妊活で何をしたら良いか悩んでいませんか?

  • タイミング法、人工授精をしても結果が出ない
  • このまま排卵誘発剤で身体の負担が心配
  • 体外受精は費用が高すぎる
  • 不妊の悩みを自分一人で抱え込んで相談できない
  • ステップアップしても妊娠出来る自信がない

まずは患者様の声をお聞きください

さがみ鍼灸整骨院で治療を受けた患者様の協力により、まだ悩んでなかなか行動できないあなたのために妊活体験談を紹介しています。初回体験会もありますので先ずは電話予約をして下さい。町田院・本厚木院の2院で対応しています。

約5年弱クリニックに通院していました。
横浜市 31歳 会社員R・Gさん

妊娠喜びの声

妊娠された方へのアンケート

  1. ■クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか?

    約5年弱クリニックに通院していました。


    ■当院に通院するようになってお体や体質はどのように変化していきましたか?

    ・冷え改善
    ・基礎体温が安定した
    ・育たなかった受精卵が良いグレードの胚盤胞まで育つようになった。


    ■妊娠されて1番嬉しかったことは何ですか?

    家族が喜んでくれたこと。


    ■同じように悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

    気持ちが焦ってしまったり、治療の結果に一喜一憂してしまったり、そんな日々につかれてしまうこともあるかと思います。そんな時こそ、今、自分が出来ること、心や身体が気持ちいいこと、そんな事を一つ一つやってみて下さい。すっと身体が楽になります。一歩一歩必ず前に進めます。思い立ったら早めに!と思います。

※患者様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

半ば諦めかけ高齢での未妊治療スタート 
厚木市 43歳 M・Sさん

妊娠喜びの声

妊活体験談

妊娠された方へのアンケート

  1. ■クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか?

    不妊治療の病院には4年前から通っていました。こちらの整骨院にお世話になってから10カ月です(治療8ヶ月で妊娠しました。)。その間も不妊治療の病院にも通っていました。


    ■当院に通院するようになってお体や体質はどのように変化していきましたか?

    目覚めがよくなりました。体が温まりやすくなり、運動をすると汗をかけるようになりました。鍼灸の効果はもちろんのこと、毎回先生方が自分の健康状態に合ったアドバイスをしてくださることで、日頃の生活の仕方や自分の体調と向き合うことへの意識が大きく変わりました。


    ■妊娠されて1番嬉しかったことは何ですか?

    妊娠を望むにしては私は超高齢です。こちらに初めてお世話になる時は既に「最後のあがき」といった心境で「やるだけのことはやって、だめだったらすっぱり諦め明るく次の人生を考えよう!」と主人と話しているくらいでした。・・・というスタートだったので、今は「私たちにも赤ちゃんができた!本当に本当に嬉しい!!」と、ただそれだけです。
    自分たちはまだ出産に向けてもリスクも高く気もちとしてはまだまだ慎重なんですが、互いの両親はすごく喜んでます。先生方は毎回前向きに明るく励ましてくださいました。本当に感謝しています。
    毎回、病院でエコーで確認する度に赤ちゃんが少しずつ人の形になってきて、手や足を動かしてたりします。それがすごく嬉しいです。


    ■同じように悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

    思い立ったら早めに!と思います。先生方は効果のある鍼やお灸をしてくださるばかりでなく、日頃の健康管理についても個人の状態に合わせて親身にアドバイスしてくださり、次回通院した時に振り返りの時間を持ってくださいます。

    そうすることで、その場しのぎではなく、体調管理はいつも自分自身が気をつけていくことなのだという意識を持たせてもらいました。そういう習慣って赤ちゃんを強く望んで努力していらっしゃる方は早く気づけば気づく程、効果も上がるでしょうし、それ以外にだっていいことがたくさんあると思います。

    治療の間先生方にご指導いただいたことを継続していくことは、未妊治療のみならず、今後の健康維持のためにもすごく大事なことだなあとも思っています。半ば諦めかけ、高齢での未妊治療スタートでしたが、そんな私にも赤ちゃんができました!整骨院の先生方への感謝の気持ちと、同じように赤ちゃんを強く望んでいらっしゃる方々の願いが早く叶いますように、という思いでメッセージを書かせていただきました。

※患者様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

主人がとてもよろこんでくれました。 
町田市 37歳 主婦 平山匡美さん

妊娠喜びの声

妊娠報告妊活体験談

妊娠された方へのアンケート

  1. ■クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか?

    月4回通っていました。治療を開始して7ヶ月です。


    ■当院に通院するようになってお体や体質はどのように変化していきましたか?

    足やお腹の冷えが改善して、血の巡りが良くなった気がします。水分を多くとるようになって代謝が上がりました。


    ■妊娠されて1番嬉しかったことは何ですか?

    主人がとてもよろこんでくれたことです。 妊娠がわかってからも出血など不安は多かったのですが、胎動を感じた時は本当に赤ちゃんがいるんだとすごく嬉しかったです。


    ■同じように悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

    なかなか妊娠できず気持ちだけあせっていたのですが、さがみ鍼灸整骨院に通うようになってから 妊娠しやすい身体や体質になるには具体的にどのようにしていけばいいかを教えてもらい 実践していったことで自信がつき気持ちが前向きになり不妊治療にも積極的にとりくむことができました。 友人や親にもなかなか話せないことも先生には相談できたので悩んでいる方はいろいろ聞いてみると良いと思います。

※患者様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

定期的に通うことをおすすめします。 
相模原市 主婦 37歳 K・Mさん

妊娠喜びの声

妊娠報告妊活体験談

妊娠された方へのアンケート

  1. ■クリニックには通われていましたか?治療を開始してどれくらい経ちますか?

    1年間ほど月に3回位通っていました。


    ■当院に通院するようになってお体や体質はどのように変化していきましたか?

    冷え性がひどかったのですが、定期的に通うことや毎日自宅で行う温灸によって改善されたように思います。通院時の体調によって施術を変えてくれるので胃腸が弱っている時や肩こり等体が楽になりました。


    ■妊娠されて1番嬉しかったことは何ですか?

    両親や主人がとても喜んでくれたことです。不妊治療でつらい事もあったので、それがむくわれたこともうれしかったです。。


    ■同じように悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

    鍼やお灸をしてもらいながら先生といろんなお話をさせてもらうことでストレス発散にもなっていました。定期的に通うことをおすすめします!あきらめずにがんばって下さい!!

※患者様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

初回お試し体験会

妊活体験会

妊活は体質改善からはじめる

鍼灸漢方薬
  • 1、鍼灸治療で身体を整える

    鍼灸治療

    鍼灸治療は体にあるツボを刺激する治療法です。ツボを刺激すると、その刺激が脊髄や中枢神経に伝えられ、ツボから刺激を受け取った中枢神経は内蔵や末梢の手足へ伝達していきます。 ツボ刺激により細胞組織が活性化され免疫力が向上します。

  • 2、よもぎ蒸しで水分代謝を向上

    よもぎ蒸し

    よもぎ蒸しは、乾燥したよもぎの葉を煮出し、蒸気で下半身を温める韓国の伝統療法です。 婦人科系疾患の改善・アレルギーの抑制・美肌・美白・新陳代謝の改善、ダイエット効果があると言われて、韓国では数百年の歴史があります。

  • 3、漢方薬で身体の内側から補う

    漢方薬

    漢方薬とは、日本で独自に発展した複数の生薬を組み合わせる漢方医学の理論に基づいた医薬品です。

なぜ、鍼灸と漢方の組み合わせで結果が出るのか?

鍼灸漢方薬

漢方薬は鍼灸治療と並ぶ、東洋医学の2大治療法です。身体を温めるのか冷やすのか?身体にどのような作用をするのか?どの臓器や経絡に入るのか?を個々の状態に合わせて活用していきます。一般的な鍼灸院で月に3回通院すると次の治療までに間隔が空いてしまい効果を持続させるのが困難です。当院は全国的でも少ない薬店を併設しているからこそ、あなたのカラダの状態に合った養生法の提案が出来ます。 鍼灸と漢方の相乗効果で時間を無駄にせず、より早く良い体質に変わっていきます。

妊婦によく用いられる漢方薬

漢方薬は妊活だけでなく、妊娠中にも対応しています。
【切迫流産・早産】:芍薬甘草湯、当帰芍薬散など
【妊娠貧血】:帰脾湯、十全大補湯など
【重症な悪阻】:人参湯など
【妊娠中毒】:五苓散、防己黄耆湯など
【マタニティブルー】:加味逍遥散、香蘇散など

分型 症状 詳細
気虚 声が小さい・疲れ・息切れ・物忘れ 過労による気の大量消費により胃腸の働きが低下し、食欲不振で栄養不足になる。
血虚 めまい・不眠・冷え・生理痛・便秘 偏食による栄養不足で胃腸の消化吸収バランスが悪くなる。
気鬱 ため息・腹部の張り・時々うつ・便秘 精神的ストレスからイライラしたり、時に落ち込んだりしてしまう。
血瘀 体のどこかに痛み・不正出血・便秘 生活習慣の偏りから血のめぐりが低下し、月経血が塊になることもある。
陽盛 汗が多い・食欲旺盛 比較的体力があり、がっちりした体形で大便が臭く小便の色が濃い
痰湿 眠い・体が重い・疲れ・下痢しやすい 糖質と水分を摂りすぎている。体形は肥満気味

同じものを食べていても、痩せている人もいれば太る人もいるように、病名や症状が同じでも体質はそれぞれ違います。便通が毎日の人もいれば、週に2~3回が当たり前と思っている人がいるように、正常を知ることで異常に気づくこともできます。どうしてあの人は出産しているのに、私は妊娠できないのだろう?と悩まないでひとり一人の身体の状態に合わせて健康になることが妊活の近道です。

薬食同源

東洋医学では養生が大切だと考えています。人間の体は食べ物から出来ています。暴飲暴食や偏った食生活や不摂生の積み重ねが、身体の不調を引き起こしている原因の一つです。体内の余分なものは排毒し、足らない部分を補うことで身体の機能が正常化していきます。

妊活している人の多くが「治療を続けていればそのうち結果が出る・・・。ステップアップすれば・・・。」と思っていますが、体外受精をするにも約50万円と高額な費用が必要です。

何度かチャレンジして結果が出ない人は気づいています。自分自身が健康でないと受精卵は着床しないということを何となく感じ始めるのです。それでも何から始めたらよいのか?何が本当に効果的なのか?迷いと不安な気持ちで一杯になると思います。

そんなあなたのために初回お試し体験会を用意しております。ぜひ一度、東洋医学に触れてみて下さい。
漢方薬食事薬膳

体質改善がポイント

妊活体質改善

同じものを食べても太っている人と痩せている人がいるように、同じ妊活をしても妊娠出産する人と結果が出ない人がいます。

なぜ、同じ妊活に取り組んでも結果が違うのかといえば、
それは一人ひとりの体質が違うので全ての人が良い結果が得られるとは限らないからなのです。

高度生殖医療の進歩は目覚ましく、これまで妊娠が困難であった人でも出産されている人が少なくありません。
でも、実は40代の出産数は20世紀の方が多かったのです。

たとえるならスポーツ選手が練習もせずにコンディションが上がらないまま試合に出場するようなもので、
何度体外受精に挑戦しても結果が出ない場合、受精卵が着床できるコンディションを整えるカラダの準備が出来ていない可能性があります。

カラダの外側は鍼灸、内側は漢方でケアすることにより、
コンディションを整えることで妊娠できる可能性が高まり、
何度も体外受精で結果が出なかった人でも当院では比較的短期間で結果が出ています。

ぜひ、一度実際に妊娠出産した人の妊活体験談をお読みください。

患者様の声

妊娠力

                                    ※患者様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

初回お試し体験会

女性鍼灸師が担当します。

女性鍼灸師完全予約制のため1日に対応できる人数に制限があります。
通常、初回カウンセリング+鍼灸+よもぎ蒸し+漢方薬をワンセットで受けてもらいます。

鍼灸+よもぎ蒸し+漢方薬を一括で受けることが出来るのは、さがみ鍼灸整骨院だけです。

初回お試し体験会とは、
これまで妊活に取り組んで結果が出ない人に
東洋医学の素晴らしさを体験して知っていただくために特別に用意させていただきました。

今まで散々色々な治療を受けてきたあなたはもしかすると東洋医学に対してまだ疑っているかもしれません。

そのような不安や疑いを少しでも軽くしてもらうために特別価格で体験してもらおうと思います。
体験会はカウンセリング・鍼灸・よもぎ蒸し(生理中は受けられません)を受けていただきます。

鍼灸施術は経験豊富な女性鍼灸師が担当します。
所要時間は約2時間です。
きっとこの内容と料金なら勇気を出して体験して頂けるはずです。

妊活スケジュール


女性のカラダは7の倍数の年齢時に変化

女性妊娠年齢

当院で妊活をしている人は、これまで人工授精・体外受精を何度試しても妊娠できない人が多く来院されています。
喫煙やジャンクフードをやめることが出来ない人や職場の後輩が妊娠したから一緒に出産したい、という興味本位の人は申し訳ございませんが、当院では対応はしかねます。

東洋医学では7の倍数の年齢時に身体の変調が現れると言われています。時間は有限です。自然の法則に沿った妊娠出産に必要な健康な身体つくりから取り組みが基本となります。東洋医学に関心を持つ人は本質を突き詰めて、たどり着いたのが「健康」なのです。

1日限定3組完全予約制です。

不妊治療体験会町田本厚木不妊治療

当院には、これまで何度も人工授精・体外受精を試しても妊娠できない人が多く来院されています。妊活を始めて結果が出ないと根本的に心身共に健康でないと上手くいかないコトに気づき始めます。食事や睡眠や運動など、いくつか試しながら体質改善に取り組みますが、実感するほど体の変化が現れず途中で諦めてしまう人がほとんどです。

何度もくじけそうになり、何が悪いのか自分自身を責めてしまう人も少なくありません。
そんな不安ともどかしさで一杯のあなたのために初回お試し体験会にいらして頂きたいと思います。

ただし、喫煙やジャンクフードをやめることが出来ない人や職場の後輩が妊娠したから一緒に出産したい、という興味本位の人は申し訳ございませんが、当院では対応は出来ません。

東洋医学では7の倍数の年齢時に身体の変調が現れると言われています。時間は有限です。自然の法則に沿った妊娠出産に必要な健康な身体つくりから取り組みが基本となります。東洋医学に関心を持つ人は本質を突き詰めて、たどり着いたのが「健康」なのです。

歯科医・理学療法士からの推薦

いつも頼りにしている鍼灸整骨院です!
歯科医師推薦 医療法人社団 智奈会 上鶴間歯科医院
院長 山畑智也先生

日本歯科医師会所属

不妊症に対応した鍼灸治療を得意とされる鍼灸整骨院さんです。骨格にゆがみを画像で確認でき、バランスを整え身体の回復力を高めてくれます。女性の先生も多く在籍しているので誰でも安心して治療を受けることが出来ると思います。

今後もさがみ鍼灸整骨院の益々のご活躍を期待しています。

医療法人社団 智奈会 上鶴間歯科医院
不妊症・逆子でお悩みなら!
理学療法士推薦 ワン・ライフ訪問看護ステーション
代表 平塚悠紀先生

理学療法士
呼吸認定療法士
介護支援専門員

不妊症・逆子でお困りなら迷わず、さがみ鍼灸整骨院さんに行ってみてください。鍼灸師だけでなく看護師や保健師の資格を取得した先生がいるのも心強いです。

さがみ鍼灸整骨院さんは本厚木の他に町田にもあり、どちらも駅から近くにあるので小田急線を利用されている方は通院しやすいおススメの鍼灸整骨院です!

ワン・ライフ訪問看護ステーション
http://onelife-corp.com/
サブコンテンツ

このページの先頭へ